Meet the TODAY6
 決戦の時は来た。本田トディというおよそモータースポーツというものからは遠いこの車を使って「トディ日本一」を決めると共に、個人的な果たし合いも行われた。
その詳細を語る前に、今回の挑戦者から頂いた「果たし状」があるので是非とも引用したい(本人承諾済)
 
  HP拝見しました。
  是非、佐久にて一手ご教授下さいますようよろしくお願いします。
  今年から始めたばかりの若輩者ですので、是非ご指南のほどを。
  当方JA4に乗っております。
  突然のお願い大変恐縮にございますが重ねてよろしくお願いします。


これに「是非に及ばず候」と返せば・・・

  44CHさん。
  不躾なる願いにも拘らず、是非に及ばすとの返答。
  恐悦至極に存じ上げます。

  尚、酔猫庵にて事の顛末を書き綴って頂け、
  また、「一切の手加減、遠慮はもはや無用」との事
  是非に及ばず、当方ただ全力を尽くすのみであります。

  最後に、今回の事が貴殿の自動車競技における糧となるよう切に願うものであります。
  では、MTTにて会いまみえる事を心より楽しみにしていることをお伝えし、
  結びとさせて頂きます。

  楓
 なるほど。我が尊敬のH.T氏にも劣らぬ仁と読める文面であるな。

  さて、当日の朝3時にに家を出て首都高、関越、上信越道を4時間程ひた走り決戦地である長野県佐久市の佐久モーターランドに到着。
  53台ものトディが集まるとは未曾有の出来事といわざる得ない。
  先週にオートウェーブでひっくり返したばかりのネオヴァへとタイヤ交換をし ているとドライブシャフトブーツがちぎれてグリスが飛び散っているのに気づき、かな〜りガックリ。
 そんな曇天のところに「とてもトディオーナーとは思えない」程のマトモな人が「これがしは楓と申す。いざ、尋常に勝負!!」と殺到してきた・・ というのはウソで、挨拶をした。写真でもイイ男だが、話ぶりもきちんとした仁である。
しかし、このようなライトウィングな車もおるのには驚きだ。
さて、トディミーティングということで、1台づつオーナーと共に自己紹介をすることに。
まぁ予想はされていたが、写真のようなトディも参加されていた。ミニパトはちゃんとサイレンも赤灯も機能してかわいい。
次のページへ
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー