代理戦

最近、車を1台購入した。
それは平塚でよく走っている水色のセルボといえば「あぁ あれか!」という位にご存じの方も多いかも知れない。
別にトディを廃車にして買い換えたというわけではないし、ここのweb siteでも登場するツチヤさんをコテンパンにしよう等と企んでいるわけでもない(笑)。
単に元オーナーの浜坊氏からオファーを受けた故での事である。
ここで気になる購入金額であるが、ビール1箱+練習会のエントリーフィー+いくばくかの福沢諭吉先生であるから「おこずかいで購入できる」車かもしれない。もっともワタクシがビンボーであるからこの範囲が精一杯だったりもするのだけれども。

というわけで5月28日に平塚で行われた秘密の練習会にはトディではなくってセルボで参加となった。


いつもの練習会なので参加者からは「今日はレンタカーですか」というものから「トディは廃車ですか?」というものまで反応も様々。

さて練習会でのセルボの様子でありますが、いつものツチヤ氏の名言を拝借すればおよそ・・・・

「ガンダムの反応速度にアムロがついていけてないよねぇ」

ちょっと逆になっていますが、午前の練習はこんな感じでした。車の動きに人間を合わせようとしても、車の方が先に走ってしまい、操作が後手後手に。。。 そこで午後は走りかたを変更。

これでは練習しても上達に時間がかかりすぎる。そこで午後からはいつものトディの走り方を試してみると、これが結構いける。
何本か走るとL.S.D.の使い方も少し解ってきたので、360度ターンも巻き込みを使ったりできるようにもなった。
車のパフォーマンスも違うが、トディで走らせた時よりも1秒位は速く走っているのではないだろうか。
もっともセルボで走るのは今回こっきりなのでまぁいいや。



さて、今回の練習会で意外なことがわかった。
というのもこの練習会にお手伝いに来て頂いたイチカワさんはスノーボード好きで、話をしていくうちに「イェティでサンタクロースが滑っているのを知っている」というのである。
・・・・ それオレらじゃん。

しかも、
「何人かのサンタさんが滑っている」とな。

いよいよこれは我々であることに他なるまい。
 まぁあれだけやれば誰か知っていてもおかしくはあるまいな。
しかも彼女は元ミニ乗りという。偶然であろうか? 
 ぜひ、彼女にもサンタスキーに参加して頂きたいものである。

もどる
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー