29/04/09

 しばらくクルマの製作報告が止まっていました。
 実は理由がありまして、それは「結婚」と「不況」であります。
 どちらかだけならなんとかやっていけたのですが、両方はさすがに重くのしかかってきました。
 結構な金額をつぎ込んできたので「やめる」決断までには時間を要しました。
 継続してもその後によい展開が見通せないのでは、これ以上は難しいと思い、ここでプロジェクト終了とします。

 ここでは後始末について残しておきます。
 エンジンなど金目のものはヤフオクに出品して処分していきます。
 シャーシなどの大物、どうでもよいゴミは近所の産廃にだします。
 清掃局でも粗大ゴミを引き受けますが、有料かつ自動車関連の部材は引き取りません。
 そこでスクラップ屋ですな。
  NSハブリサイクルセンター は一般の方でも持ち込めば1kgいくらで買い取ってくれます。ヤードでは中国人の若いお兄ちゃん達が働いています。
 片言の日本語でやりとりしてくれるのでフツーのヒトでも安心?!かな。 ワタクシはサーっとやってきてヤードのお兄ちゃんに一声かけてクルマから廃棄物を降ろして、そのまま帰っちゃいますが。


 今回は二回に分けて運びました。シャーシを積み込むとさすがにプリウスからもはみ出ます。
 リアゲートを開けたままで運びました。
 ヤードのお兄ちゃんは親切で降ろすのを手伝ってくれます。


 シャーシがいなくなったガレージは寂しいくらいにスッキリしてしまいました。
 火の車〜鉄火のフルスクラッチビルドカー(マンションの一室で作るスーパーカー) RELORDEDはプロジェクト失敗にて連載は終了となります。
 毎回楽しみに読んで頂いた方、アドバイスや取引して頂いた方には申し訳ありません。

 様々な部材が残っているので、また何か作るかもしれません。
 また酔猫庵で面白いプロジェクトを報告できればと思います。

おわり

 
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー
 
もどる