01/03/08

 プリウスの養生カーペットをちょっと一工夫。
 
   車内壁面のカーペットがダラ下がりしてしまうので、
 
 吸盤フックを使ってカーペットを固定できるようにしてみた。
 これがなかなかにイケるのでちょっと満足。

 
 クラッチペダルの操作をしていたらクラッチワイヤを固定するブラケットがひん曲がってしまった。これは単にブラケットの強度不足なんですが。
 そこでレバー比変更も含めてクラッチワイヤのブラケットもちょっと変更品をちょっと試作。
 



09/03/08

 午前中までトディの整備をしていて午後から車両の製作。
 今日は前回に引き続きアクセルワイヤとクラッチワイヤの中継部分を作ります。
 
 といってもこんなもんです。
 まだ完成してはいませんが、次回には完成させて動作確認まで持ち込みたいです。




16/03/08

 またしても前回の続き。
 アクセルワイヤとクラッチワイヤの中継を作ります。
 
 中継の部分は一先ずカタチになりましたよ。
 
 ほんでワイヤを接続してみました。
 アクセルの動作はまぁOKなんですが、クラッチの動作を確認していたところクラッチペダル側のブラケットがぐんにゃりと曲がってしまいました。
 もちろんそれは簡易に作ったものだからそんなモンなんですけれどもね。
 次回はクラッチペダル側のブラケットをつくってワイアリングを終わらせたい。
 



23/03/08

 もう三月も下旬ですよ。サクラも咲きそうです。
 今日はクラッチワイヤの取り回しをやります。
 
 貧弱であったクラッチペダルのブラケットを作り直しました。
 2mm厚のアルミ板なのでもう大丈夫。
 
 クラッチペダル-中継-エンジンをワイヤで接続してみました。
 動作は・・・ ちっと重たいですが、ワタクシは重い操作系のが好みなので丁度いいかもしれません。
 これでアクセルもクラッチも動作するので全ての部品をシャーシに取り付けてエンジンをかける用意をする予定です。

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー
 
もどる