03/06/07

 今日もアルミの加工が続く。
 ボール盤でひたすら穴開け加工。
 もうそれだけです。




04/06/07

 今日もアルミの加工が続く。
 それでも加工は一区切りはついたのですよ。
   
 
 ゴチャぁとしていますが、ひとまず今回の分として加工しました。
 これだけでもかなり疲れます。
   
 
 加工したアルミ板を車体に仮止めしていきます。
 この写真は車体を横倒しにしている状態です。

 とりあえずは仮止めまで完了です。
 次回からモノコックのパネルを張り込んでいきたいと考えています。
 
 あ、ところで最近インターネットで似たような事をしている方を発見しました。
楽しい四輪バギーを自作しよう!

 コンセプトはだいぶ似ているように思います。
 とにかく自力でここまで作ってしまう先輩が日本にもいたという事は大きく勇気づけられます。




16/06/07

 近頃は仕事が詰まっているので、自宅で仕事をこなす事が多い。
 そうするとクルマを作る時間が減るのよね。

 今日は久々にやります。
 倉庫の鍵を紛失して以来、倉庫から荷物が取り出せなかったのですが、倉庫会社に1万円を支払う事で鍵を新しく用意してもらいました。(高いなぁ・・・)

 というわけで、今日からは久々に倉庫に入る事が出来るのです。
 倉庫の扉を開けてみると・・・ いつもと変わらない光景でした。もうちっと片付いている事を期待したりしていたのですが、自分でしない限り片付くはずがありません。

 倉庫からエンジン等をガレージに運んで作業開始。
 シャーシにエンジンを取り付けてみる。
   
 
 本当はモノコックパネルを貼付けなければならないのですが、肝心なアルミパネルの手配が出来ていないので今日はできません。
 その他の部品を加工してみたりします。
   
 
 以前に製作した消音ボックを使ってサンダーをブン回します。
 どんなにサンダーを回しても外にはあの金切り音は殆どしません。
 天窓から加工を眺めていると
 「まるで別の星で作業している」
 かのように静かです。
 これならマンションでも全然問題なく作業が出来ますよ。

 
もどる

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー