火の車 〜 鉄火のフルスクラッチビルドカー 〜




18/06/06
 ガレージを作っているんだが、梅雨時のせいかさっぱりすすまない。
 というわけで車の図面についても詳細部分を描いてみようかとファイルを開いてみたが、どうも何をしていたのかわからない。
 時間が開いてしまうと大変である。
 今月中にはガレージを作って、材料の確認をしたいものである。



20/06/06
 仕事は忙しいのだけれども、それなりというところで切り上げて帰宅している。
 そんな会社でお昼休みに昼寝をしていたら、仕様書に追い回される夢を見てしまった。
 もちろん最悪の目覚めである。

 ところで今日から図面を描く事をまた再開。
 パネルの平面図から3Dに起こす事をずっとやっていた。
 といってもそんなに難しい事ではないのであるが。
 もう、図面を描くのも飽きてきたので、さっさとガレージを組み立てて、車の製作に入りたいもんだ。



26/06/06
 週末はガレージの製作もしていた。やっぱり途中から雨っぽくなってきたので中断。 
 現在は柱が立って、メインの梁がついたところです。

 土曜日も日曜日も結局飲み歩いて過ごしてしまった訳ですが、土曜日は初めてさくら水産に行ってみました。
 以前から友人に「驚くべき価格」である事は伝え聞いていたのですが、お店に訪れてみてビックリ。
 まず100円以下のメニューがあるんですよ。魚肉ソーセージとか・・・
 初めて見たわい。
 お寿司も5巻で350円くらいだったかな。
 店員も外国人だから、きっとボロクソにこき使っているはず。
 ちなみに日本で働く外国人の賃金って600円/h代なんですよ。知っています?
 もっともワタクシもイギリスにいた時は最低賃金に甘んじていましたから。
 そんなわけで何を食べても安いので、中生が400円だと相対的に高価に感じてしまうのですわ。
 泡ばっかりのビールであることはご愛嬌。

 日曜日も韓国人の友人と飲み歩いてしまい、車の設計も大して出来ずに終わってしまった。

 そこで今日は描いた図面から部品リストを起こしてみたり、部品の発注準備をしたりした。
 足回りのピロボールにM14を利用しているのであるが、これがいけなかった。
 M14なんてサイズはホームセンターではなかなかに入手が難しい。M12の次はM16になってしまうのです。
 そこでネットでネジ屋を調べてみると1個からバラ売りしてくれるネジ屋さんがある事に気がついた。
 早速会員になって物色開始。
 折角購入するのであるから面白いものを探してついでに注文しようかと考えているあたりが、既に通信販売のワナにハマっていたりするんですな。

もどる

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー