カメハメ波が出るのか?ナゾの中国気功



先日、東京から大阪まで自転車で走ってきました。

本当は往復するつもりだったのですがいろいろとあって片道で断念した訳であります。

そちらの詳細については別のページでご覧ください。

で、それが終わってから身体が疲れたので近所の整体に行ってみる事にしました。

別に行かなくてもいいのですが、せっかくの人生の夏休みですから楽しんでみるのもいいかと思いまして。

普通の整体に行くのなら訳もない事なのですが、ワタクシのする事ですからそんなに簡単に普通の所へは行きません。

ようは

「怪しい」

ところに行く訳ですよ。

以前から自宅の近くにあった 中国気功康復院というのがあります。

 

マンションの一室でやっている整体です。

駅に作られた整体は一日中大繁盛なのですがこちらはそこから100mしか離れていないこちらは寂れています。

カミさんと「本当にやっているのかな? 気功とか言ってカメハメ波っ!とかで3000円とかするぼったくり整体なんじゃないのか?」と勝手な妄想をしていました。

ネットで調べてみても評判がない事から

「これはモルモットになるしかない!」

ということでワタクシが単身乗り込んでみる事にしました。


ネットで軽く調べてみるといくつかコースがあります。

整体60分 \4,500
整体90分 \6,000
整体+足裏90分 \6,600
足ツボ30分 \2,200
足ツボ60分 \4,100
眼精疲労コース20分 \2,100
原木中山特別コース整体40分 \2,500
原木中山特別コース整体60分 \3,800

ふむふむ。原木中山特別コース整体40分で2500円は安いね。

これやってみよう。

そうと決めたらまずは電話してみます。

日本人が出る訳もなくちゃんと中国人が出ました。

こちらの言っている事は通じるのですが、向こうの言っている事がなかなか聞き取りにくい。

ワタクシもガイジンの経験があるのでこういうときはゆっくりと確実に一つ一つ話して最後に確認をすればまず大丈夫。

で、20分後に訪れるという約束をしてみました。


時間通りに訪れてみると・・・ ちゃんといました。

怪しい浮遊術とか変な中国語で「ハオハオ!」で有無を言わさない・・ ということはなかった。

まずは用紙にいくつか書き込んで身体のコンディションを伝えます。

「自転車にいっぱい乗ったので疲れているんだよ」

そう言うと足つぼコースを薦められた。そしてついでに整体もするといいということで案の定「整体+足裏90分 6,600円」を薦めてきた。

いやいやそこはいらんので「原木中山特別コース整体40分」でいいんだよ。

電話でもそう伝えたんだけれどもな。

まぁこの辺はそういう商売なので時間がないから40分コースでね!

ということでそれで決めさせる。

で、まずはベッドに寝てくれと。

うつぶせになってみる。

お、カメハメ波が出てくるのか?

期待したものの足の裏を触診するところから始まった。

ツボを押す事でどこが疲れているかほぼ当てた。

なるほどそんなにインチキでもないかもしれないな。

それでは始めますよ・・ ということでいよいよカメハメ波が打たれるかと期待したがやっぱり普通に整体が始まった。

40分の割にはほぼ全身をやってくれました。

微妙に強い力なので寝落ちすることもなし。

骨盤の調整なんかはナカナカにうまい。

結局、入店から退店までおよそ90分でした。

多少荒削りなところもありますがしっかりツボに入っているので気持ちいいです。

よくある日本の整体とはちょびっと違うやり口はワタクシ好みです。

正確には整体ではなくマッサージなのですがね。

あと気の注入を数回していました。


で、効果が現れたのは翌日からです。

まず排便の量がいつのも2倍です。

ワタクシは快眠快便で快調だったのですがさらにスゴい分量です。

翌日は一日中トイレに行って出していましたし、翌々日もそこそこ出ていました。

これには驚きです。

もみ返しは当然きました。水を飲む量が少なかったからでしょうか?

まぁ2,500円で小市民が十分に楽しめるエンターテイメントでありました。

 

  
もどる
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー