魔宮の伝説 大人のワンダーランド 帝国ホテル レストラン「ラ ブラスリー」


 ワタクシのような「庶民of庶民」「下流の河口」の人間には程遠いものが多くある。
 普段はボロ車に乗り、ホームセンターにお買い物をしているワタクシであるが、あるきっかけで帝国ホテルを利用する事になったのですよ。

 それは会社の福利厚生で帝国ホテルのランチが割引で食べられるというものである。
 高級をウリにする帝国ホテルが庶民向けに割引サービスをする事自体高級じゃないんじゃないかと思ったりもするが、利用できるんだから試してみようというワケで今回の運びとなったのである。

東京帝国ホテル
 帝国ホテルといえば宿泊以外にも様々な施設が組込まれている訳で、レストランにプール、フィットネス、エステもあり、もちろんホテルもシティホテルとしての機能をしっかりと持っている。素晴らしいですね。
 例えばバレンタイン・シャンパン・ステイ(45,000円)なんて素敵ですよね。あ、ワタクシの場合は一緒に行く相手がいませんから関係ないですな。


 で、今回は帝国ホテルの”ラ ブラスリー”というレストランでランチを楽しんできました。一緒であったみなさんは楽しんでいただけているのですが、このときワタクシは虚脱状態だったのです。実は・・・

 話が前後してしまうのですが、帝国ホテルに到着したところで「あれ? 財布がない? ない ない ない?!!!」 どこかで落としたのである。
 冷静に思いなおしてみると「自宅近くのコンビニでお金をおろして・・・」ということはその後に落とした可能性があるな。
 携帯電話は持っていたので親に電話して頼むと警察から連絡があり「こちらに届けられていますよ」と・・・・・・・



 おお、ゴ〜ルデンラッキぃ〜! 

 なんていいヒトがいるんだ。お礼に中の現金全部あげようとしますが、拾っていただいた方は「お礼は不要」と去っていたのであります。むむぅ。
 とにかく、免許証やマルチ住基カード、銀行のカード等があったので、もうドキドキ。
 そのお陰で帝国ホテルのランチは食べた気がしなかった・・・ というのはまったくのウソです。

 レストラン「ラ ブラスリー」のスープランチをオーダー。
 スープ サラダ パン メイン 最後にコーヒーがついて3,675円。
 ちなみにメインは4種類から選ぶ事が出来まして
  ・舌平目とじゃが芋・ポロ葱のクリーム煮 サフラン風味
  ・サーモンの衣焼き ポジャルスキー風
  ・豚肉のロースト 茸と栗のクリームソース
  ・若鶏の軽いトマト煮込み ヌードル添え
 となっておりました。

 最初にビールを頼みました。グラスビールが1000円もしますが、ここで普段飲んでいる発泡酒何本分か?などと計算してはいけません。
 もちろんウェイターが注いでくれるのです。

 スープはなかなかに濃厚ですが、パンと一緒に食べるとちょうど良いです。
 しかもそのパンすら噛むと甘みがでる不思議なパン。やっぱりそこらのパン屋のパンとは違うんですかね。

 サラダもキレイに盛りつけられております。ドレッシングが普段使うマコーミックとはだいぶ違います(アタリマエダ!)。

 メインは”豚肉のロースト 茸と栗のクリームソース”を選択。
 豚肉のロースト薄切りが5枚程。それに少々の温野菜が添えらて 茸と栗のクリームソースがかけられているのです。 
 豚肉が柔らかくローストされているし、温野菜もなにかで味付けがしてある。  かつてインチキパブシェフをやっていたワタクシでも「これはマネできない」という程の味わい。
 なんていうんですかね。これがちゃんとしたレストランのメインなんですね。

 最後にコーヒーが出てきました。
 毎日インスタントしか飲まないワタクシには目が覚めるような鮮やかな味わいのあるコーヒーです。

 これであっという間に2時間が過ぎてしまいました。
 問題の支払いはマイミクの方に建て替えていただきまして・・・・
 恥ずかしい限り。それにしてもそのマイミクの方は「次回は3倍返しだね! ドンペリのみ放題だよ!」と息巻いておりました。いつもは立ち飲み屋なのに・・・
 まぁいいか。

 さて、ここで帝国ホテルの宣伝も少々しないといけませんな。
 リンクも用意しておりますが、帝国ホテルのweb siteはなかなかに充実しているうえに、非常に見やすいです。どこかの有名大企業の見難いweb siteとは大違い。
 いや、ぜひリンクをクリックしてご覧になっていただきたいです。
 もし、お近くに来た際にはよって頂くだけの価値があります。ららぽーとを100倍高級にしたものがあります。

 レストランや宿泊はインターネットから空きの確認や予約もできます。
 意外にも食事でも個室の利用もできたりします。
 イベントが各種用意されているのでネタ切れの際には参考になるかもしれません。

 う〜ん流石にスゴいぞ帝国ホテル。
 実は他のホテルにもスゴいイベントがあるので、それはまた別の機会に紹介できればと思う。


もどる
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー