3/15 土曜日
 今日は前に働いていたパブの宴会場を借り切ってお別れパーティーである。
 ワタクシの知人、友人のほとんどはこのようなパブの宴会場を利用した事がないから是非行ってみたいという事で先週に予約をしておいたのだ。


3/16 日曜日
 いよいよ今日の夜に帰国である。ということでこの酔猫庵も今日でオシマイ。
 午前中は荷物をまとめて昼からパブに出向いて最後のお別れ。

最後にアシスタントのアサミちゃんに特製クラレンスバーガーを作ってもらい最後のパブ飯をとる。

 飛行機は午後9時であったが戦争が近いということで出国手続きに手間取りそうだから、早めに家を出る事にした。ドデカいスーツケースとリュックとパソコンを入れたアルミケースをエッチラと家から駅まで抱えた時点でタクシーを呼びたくなる。
 駅でさて電車に乗るかと思うとヒースロー飛行場まで走るピカデリー線が途中でさぼっているらしく、飛行場に行くにはバスを乗り継いでくれと。。。 おいおい、この荷物でそれは出来ないぞい。
 仕方なくパディントンまで行ってヒースローエキスプレス(日本でいう成田エキスプレスだな)なる空港直行列車をつかまえる。
 ワタクシは従姉妹のJ子のようにバタバタと出国する事はないので、出発3時間前に着いてイイ座席を取り、荷物も重量オーバーすることなくチェックインをした事はいうまでもない。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送