1/11 土曜日
 今日はクラスメートのメグミちゃんとポートベロマーケットに偵察に行く。両者とも物欲をいかに押さえるかという修行?!をした訳で、無事に何もマーケットは買わずに通過。その後、ロンドンの中心街にあるセルフリッジ(デパート)に行ったのだが・・
 レディースのフロアでサイズ41、JJカップというブラを彼女が発掘。カップ数ってABC...て続くのは判るのだけれども、JJ というのは何だ? まるでTシャツのLLみたいだな。こんなブラ、存在するのも凄いが、着けられる人がいる事も凄い。ハッキリいって西瓜が二つぶら下がっているんですか?と言いたいわい。

 その後、仕事をこなして久々に仕事仲間とクラビング。
 テクノはあんまり好きじゃないんだけれども、朝の4時位まで踊る。
 結構いっちゃっている人も多い感じ。ピルが1つ\1,000〜は高いヨな。やっぱりクラブは健全にはならないのね。
 
1/12 日曜日
 今日は先日一緒にぶらついたメグミちゃんの誕生日なので、夜から数人でパブに集まってお誕生日会。
 でも、彼女はあんまり呑まないんだな。本当は凄い呑むヒトなんだけれどもね。なかなかに性格の難しい女の子なんで話をするのも大変だ。(写真右の女の子)
 写真左の女の子は韓国人のユーヒ。彼女は常に呑むヒト。ザルである。実はワタクシの韓国語の先生でもある。

 
1/15 水曜日
 ついに帰国便の予約をした。仮予約なのだが3月16日にはイギリスバイバイである。本当はもう少し早く帰国したいので、キャンセルが出たら少し早く帰れるかもしれない。
 それにしても予約先の電話番号にかけたら英語の対応であった。もし英語を話せない人だったらどうするのだろう?

1/16 木曜日
 友人宅でテレビの箱を見つけたのだが、そこにはいまだに「カラーテレビ」とうたっていた。
 今時にモノクロのテレビも無かろうが、わざわざ「カラー」と表記してあるところも凄いな。
 そういえば昔、ノートパソコンでカラーが出初めの頃に「このパソコンはカラー液晶なんじゃぁ」ということで、IBMなんかはパソコンのバッジのIBMが赤緑青と三色に塗られていたり、昔のカラーテレビ(総天然色テレビのアレ)のマークをつけていたNECとかがあったな。いまならちょっと恥ずかしい・・


1/17 金曜日
 昨日今日とイギリスでの最後の引っ越しをした。引っ越し先は今まで住んでいたところから歩いて5分もかからない近所の韓国人のフラットだ。今までは週\15,000程の一人部屋だったのだが、今度は\12,000の二人で共同の部屋である。
 共同であるからあんまりプライバシーというのがないから日本人はあんまり好まれない形式ではあるけれども、外国では結構普通。しかるにまぁ「馴れちまえば、そんなもの」という訳である。

 今度の部屋はこんな感じ。もともとはリビングルームだったところに、ベッドとソファーと机を配置しているのであんまりフリーな場所がないけれども、まぁ何とかなるだろう。

 それと以前に世話になったホームステイ先にもう一度泊めてもらおうと思ったのだが、ホストマザー曰く「しばらくは一杯だから泊めてあげる事は出来ないよ」とのこと。うーん。まぁ、そのうちに話だけでもしに行く事にしよう。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送