1/4 土曜日
 仕事が終わった後に近所に住む韓国人を呼んでパーティー。
 今回はワタクシがオーガナイザーなので適当にピザとパエリアを作って出す。


1/8 水曜日
 昨日から雪が降っていたのだが、今日は昼過ぎまで結構な分量の降雪があった。
 何しろロンドンでは12年ぶりの大雪だったらしい。
 ここのところ時間がないので今日はここまで

 
1/9 木曜日
 今年も1月から早速に引っ越しをする。といっても近所に住む韓国人の友達の所が空いたのでそこに移るだけなのだが。
   それでも賃料は随分と安いし、引っ越しに車を借りる必要がないのも嬉しい。
   イギリスのフラットは本当に引っ越しが簡単なのでラクチンである。
 
1/10 金曜日
 ウチのキッチンに来たカワイイ?!アシスタント「あさみちゃん」がとうとう本性を現した。  彼女は実によく働く。かつて伝説になる前に消え去った黒人やポーランド人とは比べようがない程に実によく働く。  これにはマネージャーのマイクも納得であったのだが、どうもコミュニケーションが今一つらしい。が、これは彼女が勉強して行くうちに解決出来る事なので大した事ではない。  そして、最近になって彼女が現した本性は「やっぱりアイスクリーム星人」なのである。まぁティピカルな日本人の女の娘ならアイスが好きなのはフツーだが、それにしても一日にアイスクリームを7スクープも食べてしまうのは如何なものかと思う。7スクープといえばコーンのアイス7個分である。これはワタクシの従姉妹の”まる子”こと「J子」もビックリではないだろうか?  仕事の時間が終わると「今日は何を食べよ〜かな〜」とどこかに消えたかと思うとアイスクリームのデカい箱を持って現れモリモリとアイスをすくい出す。これは「今日は何を食べようか」ではなく「バニラ、ストロベリー、チョコのどれを食べようか」という意味らしい。  そして昼飯にアイスというとても人間的ではない食事をしたかとおもうと、「うーん、今日も食べた」と言って実に満足そうな顔をしている。が、その後もキッチンでウダウダする事、1時間。  「アイスを食べませんか?」とワタクシにオファーをしてくる。「いやぁ、ワタクシはアイスはいらないよ」と言う間もなく、また冷凍庫からアイスの箱を持ち出してすくい出している。  そして「ちょっとだけ食べよ〜」といって3スクープもほじくり出して食べている・・なにが「ちょっと」なんだろうか??  無尽蔵にアイスクリームが存在する冷凍庫は彼女の打ち出の小槌のようである。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送