11/24 土曜日
 昨日は飲みに行った仲間がみんな二日酔いで学校に来なかったが、今日になって各々からメールが届いた。
 うーん、みなさん苦行を越えたようで。

 ちなみに今日はマーケットに行ってコートを購入。
 バーバリーかアクアスキュータムにしようかと思ったのだが、そんなにいい出物がなく、イギリス製の古そーなコートを\9,000を\\7,000にしてもらって購入。それでもセカンドハンズでこの値段なんだから随分なものである。

写真の両端二人は韓国人の友達。
11/26 火曜日
 ロンドンはまたしても消防のストライキであるが、誰もこの事態を問題にしている様子がないのもおかしい。
 火事になったらどうするのだろうと思っていたら、昨晩は家の近所でまたしても小火があって、外がヤケに騒がしいなと思って窓から様子を伺ってみると、な〜んと軍がやってきているではないか! そうである。消防がストライキなので軍の消防車が来たのである。
 ところで消防はストライキをしているが、彼等とて遊んでいる訳ではなく一生懸命訴えているのである。


11/27 水曜日
 今日は以前にパブでナンパした?!女の子に仕事の面接に来て頂いた。
 何しろ、ウチの仕事にはかつて幾人もチャレンジャー(ストレンジャー?!)が来たのだが、「字が読めない」や「会話が成立しない」、「仕事をしない」という輩が多かったので、マネージャーとも相談して今回は「よく働くことで有名?!」な日本人と言うことになった訳だ。
 と言う訳で、先日に他所のパブで出会った女の子をうまい事騙して・・・じゃなくって勧誘して連れてきた訳なのだ。
 もちろんカワい娘ちゃんを捕まえてきた訳だが、推定21才にしてはナカナカにキチンとしていて「これはイケるかも?!」と直感。
 で、面接といってもウチのマネージャーは名前とかいつ働けるかといった事だけ聞いて、いきなり採用してしまう。
 そして彼女が去ってから開口一番「She is nice girl!!」とたいして話も通じていないのに(彼女はあまり英語が話せない)そういうことをのたまう。だからいつも変なのばっかり採用することになるんだよな。本当かよ!

 でも、取り敢えず戦力補強はかないそうなので一安心。何よりも美人は花だからね。


11/28 木曜日
 いよいよ明日にはフラットメイトの一人が帰国する。そんな訳で今夜はお別れパーティだったのだが、その前に近所に住む韓国人イェンとこれまた近所のスイミングプールに泳ぎに行った。
 イェンは二ヶ月前までは金槌であったのだが、最近はよくプールに通って練習を積んでいたらしく、その具合を見てみようという訳なのである。
 ちなみに韓国は今でも青年男子には兵役義務があって二十歳になると約二年間を軍隊で生活することになっている。が、軍では水泳はトレーニングにないようであることが彼の様子から伺い知ることができる。
 もっともこのことを彼に聞いてみると「軍隊は海兵隊みたいなものだよ。水泳はないんだなぁ、これが」と宣う。

 で、実際に彼の泳ぎを見てみると「とても二ヶ月で学んだものとは思えない程に上手に泳ぐ」のである。なかなかに侮れないかもしれない。。。
 このプールもなかなに面白く、全長45mで8レーン。プールの半分は水深約4mで残り半分は1.5m程になっている。全長が25mでも50mでもないのはイギリスがいまだにインチ、フィート、ヤードという単位を使っているからで珍しくないのだが、深さについてはスキューバのトレーニングも考慮に入れた作りだからであろうか?


 さて、プールから帰ってきてフラットメイトのお別れ会を彼とその彼女とワタクシの三人でやる。
 あんまり飲みはしなかったが、それでも夜の2時過ぎまで呑んで語って別れを惜しんでこの日はオヤスミ。


11/29 金曜日
 今夜は学校の近くのパブで呑む。
 今週だけウチのクラスの先生をやってくれたロスという先生への感謝パーティーでもある。
 その先生は以前に三年程英会話教室ノバで先生をやっていた経験の持ち主で、日本語も多少話すことができる。我々に英語を教えているが、その後は近所のビルで日本語を習っているという変わった先生でもあり生徒でもある。
 彼の授業は流石にツボを心得た教え方をするのでとてもわかりやすい。他の先生よりもずっと上手だと思う。
 写真の左上の人がその先生。ウェールズ人なのでウェールズ語と英語と日本語を話すトライリンガルなティーチャーだ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送