5/29 土曜日 

 久々にこれを書いていますな。引っ越しも終わって気を抜いていたら何もする気が無くなった。よって何も書いていないのであります。ごめんちゃい。 まぁそのうちに細かく紹介しますが、今度の引っ越し先はイギリスの芸能人も住んでいる超高級マンションであります。 インターネットにも辛うじて接続出来るようになったのですが、メールの送信が出来なくなったり、ホームページ製作ソフトが動かなくなったりとトラブルが解決出来るまで更新もままなら無いと思う。


5/26 日曜日 

契約したプロバイダのメールがなかなか使う事が出来ない。アカウントの設定がうまくないようなのだが、何が悪いのか不明。 夕食は先日買っておいた小麦粉とベーキングパウダーでホットケーキを作る。ホットケーキミックスも売ってはいるのだが高価なので自分で混ぜて作る。こちらでは小麦粉は30円で1.5kgも買えるので、ホットケーキ以外にも挑戦してみようかと思っている。


5/28 火曜日 

悪戦苦闘の末にインターネットに接続してメール等も溜っていたので全部落とす。 ついでに昨日買ったプリンタもセットアップする。五千円で購入したレックスマークの一番安いモデルなのだがこちらは簡単にインストールも出来たし、印刷も問題無し。これで履歴書が書けるわけだ。こちらでは履歴書は手書きでは×なのでこうするしかなかったのだ。


5/31 金曜日 

明日からフランスに自転車で向うので、その準備をする。先日タイヤとチューブを交換して今日はハイドパークという日本の新宿御苑みたいな所でテストをする。 ワタクシの自転車には前輪のハブにダイナモが内蔵されているのだが、車輪が回るとダイナモも常に回る事になるのでフリクションロスが極めて大きい。ママチャリのライトを常に付けっぱなしにして走るようなものである。前輪を交換したいとは思っていたが、時間切れである。 明日からオランダに自転車で行く予定であったが、フランスですらたどり着けるか自信が無くなって来た。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送