16日目土曜日 

 先日は凄い夕食であったが、よくよく考えてみるとそうでもないと思う。ここのホストマザーは「塩分の多いものを食べるのは身体によくない」と言っている。 確かに日本のように亜熱帯の地域では塩分を取らないと汗で塩分が無くなってしまうからそれなりに必要であろう。 が、しかし、今日の日本はエアコンが年中効いていて実に過ごしやすい環境ではないか。サラリーマンはみな運動不足であるから余計に汗もかかないな(冷や汗はかくけど)。 日本食は健康にイイと言っても今と昔では環境が違うのだから、あんなに味の濃いものを食していては病気になるのも当たり前である。 で、イギリス人はどうかというと、「エクササイズ大好き」国民である。しかし、「お前ら食い過ぎだよ!」と私はいつも思う。豆、ジャガイモ、肉をテンコ盛り盛りにして甘いソースをじゃぶじゃぶとかけて食べればそりゃ太るよ。 こっちの女の子がヘソ出しルックにするのは、「出たお腹が納まりきらない」というのがワタクシの見解だ。日本人のデブはこちらのフツ−だもんな。見苦しいのでアブトロニクスを1日中装着を義務にするべきである。


17日目日曜日 

 今日は午前中にネットカフェに行く。ところがカフェのある大きな交差点(トッテンナムコート)には車が全く通らない。ハテナ?? よく見ると白バイがひっくり返って警察が交差点はもとより通りを封鎖して検証しているのだ。ロンドンの通りは狭いから大変であるな。  ネットカフェはガラガラなので快適。光が入っているからGlobal IMEのダウンロードも一瞬だ。これがないと日本語が打てないのでネットカフェでは必須なのである。 その後は仕事探しを兼ねてブラつく。イギリスの日系職は結構面接まで簡単なのだが、外人の職場はなかなかに難しい。 結局この日も仕事は見つからず、カムデンのマーケットに行ってフリースとベストを合わせて\2,000程で購入。日本は夏のように熱いらしいが、こっちは冬のように寒い。購入後、早速着て帰る。


19日目火曜日 

近所のASDA(スーパーマーケット)でビールを買い出す。といっても貧乏生活なので安いビールしか買えない。アルコール5%のビールは高いのでいつも3%のモノを購入しているが、今日は2%の四本\180のモノをつい買ってしまった。 帰って飲んでみると・・・「ビールの味がするような炭酸飲料」というのがインプレッションだ。味は全然悪くはないのだが、アルコールが足りないのでちぃ〜っとも飲んだ気にならない。 


20日目 

水曜日「プレミア使える人の募集」に電話をしてみるが、またしても後日こちらから電話しますとの返事。うーむ。 今日の昼は近所でカップラーメンを買って来る。\60円程の一番安いものであるが久々に「塩っぱいものを食べた」気がした。 夜はパブに行きアーセナルvsマンチェスタの試合を見る。みんなで大盛上りで面白かったな。 その後は家に帰ってサーバイブを見て寝る。


21日目 木曜日 

近所にプールがある事が分かった。昼間なら利用料\400と安い。 学校が終わった後に水着とゴーグルを買いにさまよう。デパートには水着は置いているがゴーグルはなかなか置いていない。イギリス人はゴーグル無しでプールで泳ぐのだろうか? と言う程である。 なんとかスポーツショップでゴーグルを発見。\600ナリ。 明日は学校が終わったら泳ぎに行くぞ。


22日目 金曜日 

 学校が終わった後にプールに行く。受付に「プールを利用したいのだけれど」と言う。この時「お金は中で払うのかな?」と思いそのまま進むが更衣室にも集金箱すらない。ちょっと心配だが、2時間程存分に泳ぐ。  金を払ってないが、そのまま出できちゃう。次回はちゃんと払うのでごめんねぇ〜。  夕食後、ホストマザーはクラブに飲みに行くという事で出払い、私はテレビを見て寝る。  寝いっぱの1時過ぎに玄関のチャイムが乱打される。「こんな時間になんだ!!」と起きると何故かオレを呼んでいる。ホストマザーの声だ。  玄関をあけるとホストマザーが「ひったくりにあって、バッグを取られた!」と錯乱状態。すぐに警察を呼んで、カード類を停止させる。  彼女もそうだが私も寝起きで頭がまわらない・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送