虫さんは好きですか? 韓国家庭料理チェゴヤ川崎店



 韓国料理のお店は至る所にあると思う。
 いろいろと試してみたが「ハズレ」というのがほとんどないと思う。
 まずいラーメンはありましたが、まずい韓国料理店というのはあるのだろうか?

 さて、今回紹介するのはまさに魔宮ですよ。インディージョーンズにでも出てきそうなネタ「虫を食べる」というお店です。
  チェゴヤ川崎店 にはおいしい料理が沢山あります。お店のヒトも韓国人なら客も韓国人です。


 テレビなどでも紹介されているだけにいずれも美味しいものです。
 しかしここのお店で一番美味なのは「蚕」ですよ。
 そう絹糸の蚕です。それが食べられるんですよ。
 「いかにも酔猫庵さんらしいですね」という意見は聞こえてきますが。


   じゃん。虫さんですよ。女性には形状がかなり強烈な様子。


 もっと近づいて見てみましょう。
 よくみると手足がないのであんまり虫っぽくないですよね。
 日本でも遥か昔から食す習慣があったのですが、近頃はさっぱり見受けられません。
 大陸ではポピュラーで韓国では缶詰にして販売されているほどであります。

 油で揚げたものですからビールのつまみには最高なんですが、食べ過ぎると胸焼けしてきます。
 お腹のなかで羽化したらどーしよ。


 もちろんマッコリもあります。
 マッコリも色々なフレーバーがあり、飲み慣れてくると味の違いも楽しめます。
 ここのお店のはサッパリな味わいげグイグイいけます。が、二人で2リットルも飲んだらさすがに一杯になりました。


 鯛を油でカラッとあげたもの。
 コショウ等で味付けしてあるので魚とは思えない味わいがします。


 スンドゥブチゲは定番的ですね。ここのお店のはよそにくらべると少しアッサリ感がります。
 もちろんゴハンと合わせて食べましょう。


 たっぶりの油であげ、カリカリの食感がたまらない牡蠣焼き海鮮チヂミです。
 テレビで紹介されているメニューなだけにおいしいです。
 牡蠣の部分に赤いソース(辛い)が乗っています。
 
 チェゴヤは東京近郊にチェーン店を展開しているので、みなさんもお近くのチェゴヤに行ってみて蚕を食して下さい。

 


もどる
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー