湘南ジムカーナ第三戦 ちゃっかり表彰台GET?!




 三回目の湘南ジムカーナに参加してきた。
 まぁウチのアルトでがんばったって表彰台に上がる事はない・・・ と思っていました。
 ところがどっこい。

 今回はチーム新羽村さん主催の湘南ジムカーナ。新羽村の練習会なんて10年くらい前に参加したっきり。その時の記憶もかなりあいまいなくらいです。
 それはいいとして、今回はちょっと時間があったので市場の中をゆっくりと眺めてみました。  すると面白いものを見つけました。
   
 市場の中にはお肉屋さんがあるのです。その店にはこのような看板がありました。
 ポルトガル語で書かれているとおもえばこれはブラジル人向けということでしょうか。
 市場にブラジル人が商いに来るんでしょうか。まぁ日本人もブラジルに沢山渡りましたから、その逆もまたありでしょう。

 
 第一走の時にオフィシャルが「軽自動車は転倒しやすいから細かいセクションは無理しないで下さいね」と。「あはは、ハイわかりました」と答えておきます。もちろん昔はそういうこともありましたが、ウチのアルトはドリフトしたって転ばない作り込みをしておりますからもちろん大丈夫。
 ですが自分の走行自体は今一つ納得のいかないものでした。
 そこでデジカメで写真を撮る練習をしたりしてみました。動く被写体を上手に撮影するのはちょっと難しいですね。


 ウチのアルトはFFクラスなんですが、優勝はシビックの横田さんが圧倒的な強さを見せて優勝。三回続けて優勝しているので年間チャンピオンは確定同然です。
 表彰台でシャンパンファイトならぬサイダーファイトでちょっとシャワーを浴びてキモチ良さそうです。戻ってきて「おめでとうございます」と声をかけると、最後に特別賞があるとアナウンス。
 「コペンのミナちゃんがレディース賞で獲得かな?」と思っているとオットビックリ。ワタクシが対象だそうだ。
 ちゃっかり表彰台に上がって賞品を頂いてしまいました。変態?!クラスでもっともアヤシい走りをしていたからということですな。オバちゃんの買い物車で競技会に参加する酔狂なヒトはあまり(マッタク)いませんからね。
 

 FFクラス優勝者の横田さんと記念撮影もしてもらいました。横田さんは副賞で「根性」のタペストリー?!をもらっております。ワタクシも見習うべきでしょう。
  
もどる
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー