通常の三倍 機動戦士ガンダムバイクヘルメット TYPE CHAR3

 耐久レースを前にトラブルが散発し、その処理に追われるなか、車検のマフラー交換もまた火の手が上がりディーラーでタイヘンな事に。
 いや、何が起こるかわからないのがこの世であります。

 なに悠長な事を言っているのだと怒られるかもしれません。しかし今日はコレを書かずにはいられないのですよ。

 耐久レースでは「まったく要をなさない半キャップのヘルメットは禁止」とある。
 もちろんレギュレーションにそんなことは書いてないのであるが、オフィシャルにわざわざ質問したら判明した。
 残念な事にワタクシは半キャップのメットしか持ち合わせていない。これでは耐久レースに参加出来ないことになる。
 そこで耐久レースのレギュレーションに合うヘルメットを物色していたところ、「こ、これは・・・・」と思えるものを発見した。もちろん即購入。

 で、それはというと・・・

 
 シャア専用ザクをモチーフにしたヘルメットだぁ!!!
 おお、これは目立つぞ。メットにはMS-06Sとあるじゃないか。中隊長機の角がグラフィックになってしまっているのが残念だ。が、あとで適当につけてやろう。

 
 これはバックショット。ジオンのマークがプリントされている。我がトディの後塵を浴びる者はせいぜい拝むがよい(うそ)。

 うーん、それにしてもこれはマニアックだな。
 大体さ、1stガンダムをみたという人が少ないもの。会社の若い人は観た事ないからと言ってわざわざDVDを借りて観ていたもの。
 ちなみにワタクシはガンダムマニアでもアニメマニアでもない。単なる目立ちたがり屋である(多分)。

 想うにこれでヒミツの練習会にでも参加しようものなら、
「”また”そんなものを持って来たんですか?」
と言われる事間違いなしだ。
その後もヒソヒソと後指指される事は違いないだろう。

 しかしだ、これはシャア専用である。タダのザクとは違う。そう通常の三倍の速度がでるのであるよ。ふははっ、これで勝ちだな。

 メットをかぶるときっとブツブツと独り言が出るに違いないだろう。

 
もどる

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー